ホーム  >  吹田市の不動産売却はセンチュリー21オオトリーハウス  >  吹田市の不動産売却  >  ■【吹田市】不動産会社は大手⁈地域密着型⁈どちらがオススメ?

■【吹田市】不動産会社は大手⁈地域密着型⁈どちらがオススメ?
カテゴリ:吹田市の不動産売却  / 投稿日付:2022/03/26 10:22

吹田市で不動産会社を選ぶなら大手か地域密着型かを決めるのがポイント!!


吹田市で不動産売買仲介会社を選ぶ際に、『大手の不動産会社に依頼をするか?それとも地域密着タイプの小規模な不動産会社に相談するか?』で迷われる方が多いのではないでしょうか。それぞれにメリットとデメリットがありますので、ご自身のニーズと照らし合わせながら、最適な不動産売買仲介会社をお選びいただくことが大切です。今回は、大手と地域密着型の不動産会社の特徴についてご紹介を致します。
◎大手の不動産会社はどのような人にオススメ?◎

大手不動産会社というのうは、全国的にチェーン・フランチャイズ展開をしている多店舗展開型で、地域密着した
タイプの不動産会社よりもネームバリューがあるのが特徴です。人気タレントがテレビCMに出演していることもあり、初めて不動産会社を利用する人でも安心感を得ることができます。

<信頼感があり気軽に入店できる>

大手の不動産会社の数多くは外から店内が見える作りになっており、気軽に入りやすい点がメリットです。働いている社員もスーツまたは制服を着用しており、名札・社章をつけておりますので、信頼感があるのも大手不動産会社の特徴といえるでしょう。駅から徒歩約3分以内など、利便の良い場所に店舗を構えていますので、アクセスするにも大変便利です。


<支払い方法が選べる>

お支払いに関しても、クレジットがご利用頂けるところもある為、お手軽に不動産会社を利用したい方は、まず大手の不動産会社に立ち寄って頂くことをおすすめです。
ですが、扱う物件の数は多くても流れも非常に早いので、気に入った物件を見つけたら速やかにお申込みをして頂けない場合、既に決まっていることもあります。また、他社物件の場合には、大家さんがどのような人であるか、周囲はどのような雰囲気かなど、
細かいことに関しては大手では把握していませんので、その点はご自身で確認が必要になるでしょう。


<地元の不動産会社はどのような人にオススメ?>

大手の不動産会社さんに対して、地域密着型の不動産会社というのは建物の構えも小さく、張り紙などが
多くて店内の雰囲気がわかりづらいなどのため、一見すると入りにくい雰囲気の場合があるかもしれません。しかし、メリットも少なくありません。


<地域密着だからこその情報を知ることができる>

地域に密着したタイプの不動産会社さんでは、内見から契約まではもちろんのこと、入居や退室に関しても同一の担当者が一貫して引き受けてくれることが多いので、何か相談したいことがある場合も気軽に対応してくれます。部屋の現状や隣人の状況などから、必要があれば価格の交渉なども大家さんに相談をしてくれますので、頼りになる存在といえるでしょう。
ただし、全国的にチェーン展開している大手の不動産会社と比較すると、取り扱っている物件数は少なめかもしれないということは否めません。また、クレジットカードに関しても利用できるところが少ないため、現金でお支払いの必要があります。『大家さんが住んでいるアパートがいい」あるいは「一人暮らしが初めてで・・・なんだか不安」というような方には、大手の不動産会社さんよりも地域密着型の不動産会社さんタイプがオススメです。



吹田市・摂津市・茨木市・豊中市・箕面市の不動産売却|戸建・土地・中古マンションをお考えの方は、是非、地域密着店舗の大阪府吹田市元町 センチュリー21オオトリーハウスまでお問い合わせ下さい。

5年後・10年後に不動産の購入・売却をお考えの方もお気軽にお問い合わせ下さい。

■不動産買取主要エリア■
吹田市元町・吹田市内本町・吹田市南高浜町・吹田市高浜町・吹田市朝日町・吹田市昭和町・吹田市末広町・吹田市高城町・吹田市日の出町・吹田市吹東町・吹田市川岸町・吹田市南吹田市・吹田市寿町・吹田市清和園町・吹田市南清和園町・吹田市中の島町・吹田市西の庄町・吹田市泉町・吹田市片山町・吹田市出口町・吹田市山手町・吹田市朝日が丘町・吹田市藤が丘町・吹田市原町・吹田市天道町・吹田市岸部中・吹田市岸部南・吹田市南正雀・吹田市岸部北・吹田市江坂町・吹田市南金田町・吹田市金田町

ページの上部へ