ホーム  >  吹田市の不動産売却はセンチュリー21オオトリーハウス  >  吹田市の不動産売却  >  ■吹田市で土地売却をお考えの方にお勧めしたい不動産会社の選び方

■吹田市で土地売却をお考えの方にお勧めしたい不動産会社の選び方
カテゴリ:吹田市の不動産売却  / 投稿日付:2021/08/22 11:46

生涯のうちで大きな売買取引の一つである土地売却。
そんな大きな売買取引だけに、仲介を依頼する不動産会社の選び方はとても重要になります。
不動産会社の選び方次第で、土地売却の成否が変わってくると言っても過言ではありません。
吹田市で土地売却をお考えの方にも、何を基準に不動産会社を選べば良いのか分からない方は少なくないと思います。
吹田市には数多くの不動産会社が存在します。
そこで今回は、土地売却を依頼する際の不動産会社の選び方や、選ぶ際の注意点について解説させて頂きます。

■吹田市で土地売却!!おすすめ情報① 不動産会社の選び方

土地売却を成功させる為には、不動産会社の選び方が大変重要になってきます。
依頼主様としては、土地をいかに早く、高く、安全(トラブル無く)に売ってくれるかが大きなポイントになると思います。
不動産会社選びのお勧めポイントは、自分が依頼する物件を得意分野としている不動産会社を選ばれる事です。
一見同じ不動産会社でも、会社によってそれぞれ得意分野は異なります。
土地売却をご依頼するなら、売買物件の仲介業務を取り扱っている会社を選ばれると良いと思います。
そして、【土地売却の実績】や【この人なら任せれそう】と言った営業スタッフで選ばれるのもおすすめポイントです。
複数の不動産会社に査定を依頼し、その査定額の根拠を聞くことが重要ポイントです。
しっかりとした根拠を持って査定額を決め、丁寧に説明してくれる担当者は信頼できます。
信頼できる担当者を見つけることが、土地売却の成功への第一歩と思います。

また、大手・中小問わず、自分の要望や考えにあう不動産会社を選ぶことです。
不動産会社にも大手・中小といった幅広い規模があり、どちらにも良い点が御座います。
例えば、大手なら実績もあり信頼できるうえ、見込み客を多く抱えている場合があり、その中から購入希望者を早く見つけてみらえる可能性が高いです。
※昨今、購入者はインターネット(ポータルサイト)で探される方がほとんどですので、それほど影響はないかと思います。

一方、中小なら地元のことを良く知っているため、細かい情報まで持っていたり、親身に相談にのってくれたりなど、中小企業ならではのメリットがあります。
どちらがお勧めとは一概に言えません。
両社を比較して自分に合った規模の会社を選びましょう。

吹田市のセンチュリー21オオトリーハウスは、吹田市エリアに密着し、皆様のお力添えも御座いまして、豊富な実績を積み上げてきた不動産会社です。
吹田市を中心に、摂津市・茨木市・高槻市・豊中市・箕面市など...地域の事を知り尽くしております。
吹田市の土地売却はセンチュリー21オオトリーハウスに是非お任せください。

■吹田市で土地売却!!おすすめ情報➁ 不動産会社を選ぶ際の注意点

土地売却を成功させるためのコツとして、複数の会社に査定や見積もりを依頼することも挙げられます。
その際に、査定や見積もりを依頼する会社は、大手・中小どちらかに偏ることがないよう注意が必要です。
なぜなら、地域密着型の中小企業と大手企業では査定額に大幅な差異が生じると思われます。
査定額の高さだけで不動産会社を選んではいけません。
必ず、その査定額の根拠を聞くことが成功への近道です。

上述したように大手・中小にかかわらず、しっかりとした根拠を持って丁寧に説明してくれる担当者であれば信頼出来ると思います。
査定額の見極めは、吹田市に限らずどの地域でも注意したいポイントです。
また、見積もりをとる際は、口頭ではなく必ず査定書をもらうようにしてください。
口頭だけの説明で媒介契約を促してくるような会社は避けるべきです。
口約束を信用してはいけません。

その他の注意点としては、不動産会社選びを焦らない事です。
土地売却をお考えの方の多くは早く売りたいと思っている為、早く業者を決めなければと焦ってしまう事があります。
しかし、焦って会社選びの判断を誤ってしまうと、売却が失敗に終わってしまうおそれもあるので注意が必要です。

■吹田市の土地売却はセンチュリー21オオトリーハウスにお任せ■

今回は、土地売却を依頼する不動産会社の選び方や、選ぶ際の注意点についてご紹介させて頂きました。
土地売却は人生における大きなイベントの一つです。
失敗しないためには、焦らずきちんと信頼できる不動産会社を選ぶことが大切です。

吹田市で土地売却をお考えの方は、センチュリー21オオトリーハウスへご相談下さいませ。
信頼頂ける担当者が揃っております。
豊富な実績をもとに適切な対応が可能です。
吹田市で土地売却を依頼したい方は、地域に密着したセンチュリー21オオトリーハウスに是非お任せ下さい。

現在、吹田市の土地を高価買取させて頂いております。

■買取強化エリア■

吹田市元町、吹田市内本町、吹田市寿町、吹田市西の庄町、吹田市泉町、吹田市金田町、吹田市南金田町、吹田市穂波町、吹田市清和園町、吹田市南清和園町、吹田市南吹田、吹田市中の島町、吹田市川岸町、吹田市南高浜町、吹田市高浜町、吹田市高城町、吹田市昭和町、吹田市朝日町、吹田市末広町、吹田市幸町、吹田市吹東町、吹田市日の出町、吹田市南正雀、吹田市岸部南、吹田市岸部中、吹田市岸部北、吹田市片山町、吹田市朝日が丘町、吹田市原町、吹田市藤が丘町、吹田市山手町、吹田市上山手町、吹田市天道町、吹田市東御旅町、吹田市西御旅町

ページの上部へ